This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

5月27日6日目台湾→フィリピン

荷物を詰めるのですが、全然入らない。

 

サングラスしか買ってないのに、質量保存の法則無視してますw

 

押し込み気味でなんとか収納。

 

 

最後に宿のネコと撮ってお別れ

 

f:id:IrieVybz:20180528173340j:image

オーナーがやさしいいい宿でした。階段がちょっと急でしたが。

 

持ち金もギリギリだったのでそのまま、MRTで空港へ

f:id:IrieVybz:20180528173703j:image

 

 

空港内フードコートでルーロー飯を食べ、ほぼ金を使ってしまいました

f:id:IrieVybz:20180528174020j:image

 

見た目はあれですが、丁度いい甘辛さと豚の脂が米にいい感じに絡んでいて相当美味かった

端に奈良漬けがついてるのもポイント高い!

 

 

参考までに台湾では2万で宿8500円程&滞在費をまかなえました

 

 

そして、いよいよ搭乗。

 

マニラへはEVA航空を選びました

f:id:IrieVybz:20180528174519j:image

 

EVA航空といえばキティちゃんデザインが話題を呼び、今はぐでたまデザイン、ばつ丸君デザインが就航していますが、今回は普通でした。。。残念

 


f:id:IrieVybz:20180528174515j:image

LCCじゃないので機内食もでます。メインは魚のデミグラスソースがけ。サラダのピクルスが美味かった

 

 

2時間ちょっとでマニラ着

 

 

東南アジア独特の空気が広がる

 

中心地へはシャトルバスで150ペソ

 

GoogleMap上Bus Stopから宿まで歩けそうだったので歩いてみることに。。

 

 

予想以上に遠い&ボコボコ道でバックが転がしにくい。スイッチバックなので背負ってもいいのですが、重量により断念w

 

途中、教会を発見 

f:id:IrieVybz:20180528175448j:image

 

めっちゃ歩いて、最後の最後迷って人に聞いて、宿着。

Bautista St, San Andres Bukid, Manila, Metro Manila, フィリピン https://goo.gl/maps/Yh3nkmmtJ6r

 

入り口がわかりづらくて夜につく方にはオススメできない宿でした

ベッドに仕切りもなくプライバシーない感じ、日本人にはちょっと厳しいかも

 

 

少し宿で休んでフィリピンで長く続くイベントであるIRIE SUNDAYへ

 

 

会場側で腹ごしらえ

f:id:IrieVybz:20180528180053j:image

とろみのある塩味のうどんで具は鶏肉、ライムが添えられていてライムとニンニクで南国っぽさがでてました

 

 

食後、IRIESUNDAYへ

f:id:IrieVybz:20180528180306j:image

 

半野外のいい雰囲気のいい場所でした

 

 

疲れてたので、軽くビールを2杯ほど飲んで帰宅しました

 

 

つづく。。。。

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村