This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

5月23日 2日目 台湾・台北

ネコの鳴き声とともに2日目スタート

 

f:id:IrieVybz:20180524125807j:image

 

以前より調べていた設備の整っている西門のGYMを目指します

台北市万華運動中心 No. 6-1, Xining South Road, Wanhua District, Taipei City, 108 02 2375 9900 https://goo.gl/maps/itp7pPY21WQ2

 

途中公園があったので立ち寄ることに

台北市電影主題公園
No. 19, Kangding Road, Wanhua District, Taipei City, 108
02 2312 3717
https://goo.gl/maps/fJbaBZbGdc42

 

ハイセンスなグラフィティーが沢山ある公園でした

f:id:IrieVybz:20180524130425j:image

ダンスの撮影でまた訪れたいと思う場所でした

 

 

そして目的地であるジムに到着

 

1Fで受付を済ませ3Fのジムへ

ちなみに1時間利用で50元。準備のためか15分プラスしてくれます

 

f:id:IrieVybz:20180524130812j:image

 

ジムの他、クライミング、スイミングなどなどができるスポーツ複合施設でした

 

ジムworkを終え、コンビニで購入した豆乳と持参したプロテインを摂取。

日本にいるときは仕事でなかなか運動する時間も取れないのでこの際に肉体改革していきたいと思います

 

 

昼飯に人だかりのできていた店で遅めの昼食

阿宗麺線 No. 8-1, Emei Street, Wanhua District, Taipei City, 108 02 2388 8808 https://goo.gl/maps/WzXzvf58f812

 

1975年からある日本でいうにゅうめんの店で鰹出汁がしっかり効いたスープに豚モツ、パクチーが入り濃厚かつエスニックな味わいを生んでる一品で1人なのでスモールサイズ55元で十分でした

f:id:IrieVybz:20180524131946j:image

 

お好みで酢、にんにく、チリソースが足せて酢とにんにくを足していただきました。

ちょっとにんにくを入れすぎて口の中がにんにくフレーバーになりましたwww

 

スプーンを渡せれて、席もなく立ち食いで食べづらさも感じましたがいいものに出逢えました

 

宿に戻る前に中正記念堂に立ち寄りました

f:id:IrieVybz:20180525022917j:image


f:id:IrieVybz:20180525022921j:image
f:id:IrieVybz:20180525022925j:image

 

規模がでかすぎて写真にうまく納めれませんでした。

蔣介石の銅像が偉大でした。

 

 

宿で休息取っていると台湾に2週間ほど滞在してる方がいたので色々話しました

 

今夜はダンスがあったので会場に向かうべく地下鉄へ

ちなみにレゲエイベントのことをダンスって呼んだりします

 

 

地下鉄で行き先間違えたあげくオレのトレードマークのネックレスを忘れ更に宿へ

このせいで30分以上ロス

f:id:IrieVybz:20180525023629j:image

なぜくまモンかというと熊本出身なので地元を推していこうかと

 

 

降車駅近くで賑わう水餃子屋さんを発見

指定した地点 https://goo.gl/maps/3uaFBAxS8ww

 

60元で10個入りでリーズナブル。味も間違えなく粗く引かれてる挽肉が食感と肉汁を生み、更に葱とニラも食感をよく感じ最高の水餃子でした

 

食べてないですがサンラータンが30元でまたリーズナブル

 

 

そして会場へ

入り口で日本人から台湾人と間違えられました

 

会場ですぐに台湾の友達とあって話したり踊ったりしました

 

 

日本のダンサーと台湾のダンサーがSHOWをして、フロアで踊ったり…。。

 

f:id:IrieVybz:20180525102249j:image
f:id:IrieVybz:20180525102253j:image

 

そして自分がリードして踊ったり、汗だくになりながら最高に楽しみました

 

自分はビール好きなので大量のビールをダンス中も飲むのですが、台湾の方は全然飲まなくてビックリでした

 

たくさんの台湾人と話しました。台湾人は自国語の台湾語、英語はだいたい話せて、日本語の勉強をしてる子とかが多いイメージでした。東南アジアは結構このパターン多い

 

自分は話してることはゆっくりなら大体わかるのですが、返す言葉がなかなかでない&パトワ(ジャマイカなまり)が出るのでそこを直したいなと思います

ジャマイカなまりは別に長い期間いたわけじゃないので、ほんの少しついてるだけですが

 

 

ダンス終了後の早朝3:00ごろみんなでご飯

 

f:id:IrieVybz:20180525103232j:image

西門町海鮮王餐廳
No. 22-1, Xining South Road, Wanhua District, Taipei City, 108
02 2370 0002
https://maps.google.com?q=西門町海鮮王餐廳 No. 22-1, Xining South Road, Wanhua District, Taipei City, 108&ftid=0x3442a909045882e9:0x41819a727684f4ce&hl=ja-JP&gl=jp

 

メニューのバリエーション豊富でいろいろ味わいました。麻婆豆腐が台湾風の味付けで陳麻婆豆腐のような甜麺醤系ではなく、純粋な唐辛子系の麻婆豆腐でビールが進みました

 

解散し、真っ暗のドミトリーに戻りシャワー浴びて就寝しました

 

充実のいちにちでした。

 

続く。。。

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。

特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村