This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

5月28日 7日目フィリピン・マニラ

宿のwifi環境がよくないのでなかなか更新できてません。。。

 

 

朝食はパン一つ。昨日は夜で雰囲気がこわかったが、昼間はそこまで気にならなくなりました

f:id:IrieVybz:20180531154643j:image

 

特に調べてなかったので、軽く携帯で観光地調べ、マニラ中心地にいくと何かしらあるっぽい

 

 

とりあえず、電車で中心地へ

露店の多さ、クラクションの鳴り響く感じが東南アジア感をより強くします

f:id:IrieVybz:20180531154610j:image
f:id:IrieVybz:20180531154617j:image

いまいち、広角レンズに慣れてない。。。

 

 

f:id:IrieVybz:20180531154746j:image

昼飯にJoliibeeでガーリックチキン。一緒についてきたこっちの甘いレモンティーが美味しい。

 

 

ショッピングモールをブラブラしたりもしました

f:id:IrieVybz:20180531154957j:image
f:id:IrieVybz:20180531154949j:image

マニラの警備員はShotGun持ってて治安の悪さが伺えます。

 

そして、なんとなく動物園を目指してみることに

 

 

 

海岸沿いを歩いたりもしました

f:id:IrieVybz:20180531155325j:image

 

海が好きなんでテンション上がりましたが、あまり綺麗じゃない&臭かったので早めに撤退。

 

 

教会を見つけたりもしました

マラテ教会
2000 M. H. Del Pilar St, Malate, Manila, 1004 Metro Manila, フィリピン
+63 2 523 2593
https://goo.gl/maps/ZZ93YmJNPdL2

f:id:IrieVybz:20180531155559j:image
f:id:IrieVybz:20180531155545j:image
f:id:IrieVybz:20180531155530j:image

 

中の撮影は雰囲気的に自粛しました

 

 

動物園着。100ペソ払って園内へ。

マニラ動物園
Adriatico St, Malate, Manila, 1004 Metro Manila, フィリピン
+63 909 836 6911
https://goo.gl/maps/VGWhsdKUJYG2

 

f:id:IrieVybz:20180602131231j:image

f:id:IrieVybz:20180602131307j:image

小規模な動物園ですが、いろいろいました

茶色のシマウマが印象的でした

f:id:IrieVybz:20180602131329j:image

 

暑さでどの動物もぐったりしてました

f:id:IrieVybz:20180602131348j:image

唯一、鳥類は元気でした。

普通にゴミ捨てたあとに気付いたユーモアなゴミ箱

f:id:IrieVybz:20180602131705j:image

 

GoogleMapで調べて戻ってると旅行客が絶対入らないような居住区の路地に入ってしまい早足で目を合わせないように抜けました。GoogleMapにはどういうエリアかまでは記されないので注意が必要ですね

 

 そのあと、宿近くのランドリーに洗濯物を出しました。なんと8kgまで99ペソの模様。

f:id:IrieVybz:20180602132052j:image

 

 量出した方がお得ですが、洗濯物を溜めたくないので少量で出しました

 

 

次の日PickUpしましたが、いい仕上がりでした

 

 

そのあと、宿に帰り、撮影したものの編集などして1日が過ぎました

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村