This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

7月22日 62日目 タイ・タオ島

この日も朝5:45集合で外洋へ

 

 

かなり激しく揺れ、乗客も結構グロッキー状態に。

 

自分は酔い止めのおかげで平気でした。

 

 

本日、一本目はDeepDive。水深30m近くまでいってきました

 

 

深さによって結構水温が下がり、寒く、届く光が制限されるので少し暗い感じだった

外洋なので、近海では見ないような魚がいたりして楽しかった。

 

 

2本目は講習ではなくファンダイブ。カメラを持って海へ

 

沈没船があるスポット

 

f:id:IrieVybz:20180726144952j:image
f:id:IrieVybz:20180726145122j:image
f:id:IrieVybz:20180726144940j:image

水深があるため、靄がかかってるようになってます。

朽ちた船の中を魚たちが住み着いていて、見応えがありました

 

 

一旦、陸にあがり昼休憩。

 

何故か買い置きの食パンがなくなっていたのでセブンでホットサンドをGET!

 

f:id:IrieVybz:20180727154443j:image

 

タイ滞在中にちょこちょこお世話になっているホットサンドで、店頭で焼いてくれてサクサクでめっちゃ美味しいです。

一個40B弱で軽く食べるのにはもってこいの一品です

 

 

12時ごろに再び船に乗り3、4本目のダイブへ

昼になり日が照ってきて、波も穏やかになり絶好のダイビング日和に。

 

キッズも参加していて健気だった。

 

 

 

ボートで帰港中…

 

 

海パンが後ろからパックリ破れる…

 

 

押さえておかないと丸見え状態。

 

 

 

バレないように上手ーく抑えことなき終え、宿に到着後、速攻で着替えて片付け。

こんなときに限ってボートからボートに移ったりしないといけなかったので必死でした

 

 

 

近くのスーパーで199Bの海パンを応急処置で買い、晩飯へ

 


f:id:IrieVybz:20180727154452j:image

f:id:IrieVybz:20180727154439j:image

 

タイスキ。ピリ辛で美味しかった!

 

 

 

明日はいよいよ最後のダイビング

 

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

f:id:IrieVybz:20180727154447j:image