This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

6月11日 21日目 タイ・バンコク

大阪から旅に出て早3週間になりましたが、そんなに変わりはございません。

 

 

日本人と会話する機会が少なくて若干寂しいかなって感じです。

英語の勉強っていう意味も含めてもっと人と話さないとなあって思います。

 

 

 

この日の朝食は前日に買ったバケット。ゴマが効いてて美味かった

 

 

そして、タイに来た最大の理由である、予防接種へ

 

 

ちなみに注射が大の苦手でビビりまくり。筋肉注射で痛いらしいし。

 

 

予防接種はシーロムにある赤十字にて打てます

 

タイ赤十字病院
1871 ถนน อังรีดูนังต์ Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
+66 2 256 4300
https://goo.gl/maps/PK1QtMJn5812

 

f:id:IrieVybz:20180614194153j:image


f:id:IrieVybz:20180614194146j:image

 

受けたのは狂犬病、腸チフス、AB肝炎、破傷風を含む混合ワクチン

日本でも受けるのは可能ですが、ワクチンを取り寄せないといけない&打てる場所が限られる

そして、高価。タイでは3〜4分の1で打てます。

同じような人が訪れるので看護師さんも慣れてます。英語がある程度できればどうにかなります

 

 

日本での値段については調べれば簡単に出ますのでそちらを参考にしてください。

 

 

 

病院に着いて、問診票書いて受付済ませたら、看護師さんの指示で流れるように進んでいきます。

 

 

血圧測って渡航地に沿って受けるべき予防接種のカウンセリングをしてくれます。

英語が全然ダメで少し困らせたかもですが、しっかり対応してくれました

 

 

事前に受けたい注射と渡航地を決めたメモがあったら便利です。

 

 

2000Bほど払い、ワクチンを受け取っていよいよ注射。

 

f:id:IrieVybz:20180614221917j:image

 

ちょっと肥えた女性の看護師の方が担当

馴れた手つきで3本打っていただきました。

 

 

 

腕利きというかちょっとチクっとしたくらいで全然でした

めっちゃビビってたんでAre you OK?と聞かれる始末でしたが、終了

 

 

 

狂犬病、AB肝炎ワクチンは期間を空けて複数回打たないと抗体が付かないので次回の計画を立て、副作用が出ないか見るため15分ほど病院内に待機して終了。

 

 

 

イメージよりあっさり終わりました。

 

 

そのあと、空腹だったのでシーロムの中華料理店にて揚げどりが入ったバミーをいただく。

少し味は薄めだったが、ニンニクが効いていて美味しかった

 

f:id:IrieVybz:20180614222014j:image


f:id:IrieVybz:20180614222021j:image

 

そして、軽くシーロムを探索

日系の店がひしめくタニヤ通り

f:id:IrieVybz:20180614200103j:image

 

 

筋肉注射のため腕が重い感じだったので、バナナの天ぷらを買い早めの帰宅。

 

f:id:IrieVybz:20180614222116j:image

 

宿にて動画の編集などして、晩飯に鯖のトマト缶食べて1日が終わっていきました

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

f:id:IrieVybz:20180614200445j:image