This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

6月12〜14日 22〜24日目 タイ・バンコク

内容が薄いので3日分まとめていきます

 

 

12日

朝食は相変わらずのバケット

 

 

公園で練習して、ターミナル21にておかず乗せご飯をいただく

 

f:id:IrieVybz:20180617144420j:image

ココナッツミルクを使ったスープ料理のトムカーガイとブロッコリーの野菜炒め。

どちらもちょうどいい味付けでまた食べたいなと思いました

 

 

 

そのあと宿でグダグダしてからバスでカオサン通り

ちなみにカオサンは電車などではアクセスしずらい位置にあるのですが、2番のバスを利用すると一本でいけるので便利です。9バーツ

f:id:IrieVybz:20180617144434j:image

 

カオサン着
f:id:IrieVybz:20180617144414j:image

 

ぶらぶらして、タイ風焼きそばのパッタイとビールをいただく


f:id:IrieVybz:20180617144424j:image
f:id:IrieVybz:20180617144428j:image

量は少なかったが、ナンプラーの風味香る美味いパッタイでした

 

 

そのあと、お洒落なレストランなどがある裏通りも散歩して帰宅。
f:id:IrieVybz:20180617144408j:image

 

 

 

13日

最後のバケットを朝食に。宿でグダグダしてると新しく宿泊する日本の方に出会い、そのまま一緒に昼食へ

 

 

ターミナル21のフードコート

種類があってかつ安いのでいいですね

 

豚のあんかけご飯

f:id:IrieVybz:20180617150203j:image

甘めの味付けで美味かったです。タイ料理でよく添えられる大きいキュウリが水々しくて美味い。

 

 

洗濯して宿でグダグダしてたらパイナップルもらいました
f:id:IrieVybz:20180617150222j:image

いつ食べても美味い!

 

 

 

晩飯に宿近くの豚モツのスープをいただく。
f:id:IrieVybz:20180617150158j:image
f:id:IrieVybz:20180617150210j:image
f:id:IrieVybz:20180617150217j:image

みためはあれですが、モツがゴロゴロしていて、しっかり煮込まれていて臭みもなく、スープもいいダシが出ていて美味かった。さらにご飯が付いてくるのもありがたい!

 

 

宿でビール飲んでこの日は終了。

 

 

 

 

14日

練習日。いつもの公園とは違う公園に行ってみて練習。

 

 

練習後、露店でパパイヤのサラダことソムタムを買う

待ってる間に近くにあるマッサージ屋の女の子たちが魚の干物くれたりして楽しかったです。

f:id:IrieVybz:20180617151059j:image

 

ソムタムはめちゃ辛いサラダなんですが、辛さ控えめにしてもらって丁度いい美味さでした。

スーパーで買ったランプータン食べたりして、GOJAへ

Goja
5/45 Pridi Banomyong 3 Alley, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
https://goo.gl/maps/W3TE2hFVAqz

 

 

相変わらず心地いい空間でした。

同い年の人と知り合えたりしてよかったです。

 

 

イベント終了後みんなでご飯。

いろんな話できて楽しい一夜になりました

f:id:IrieVybz:20180617151108j:image

 

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


f:id:IrieVybz:20180617151103j:image