This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

8月5日 76日目 タイ・クラビ→マレーシア・クアラルンプール

朝6:30のPickUpが遅れて6:50にPickUpされて、VANにぎゅうぎゅうに乗り約5時間。

 

 

国境付近の街、ハジャイの到着。

ハジャイはマレーシアに近いため、イスラム教の方が多い街。

クラビも多かったけど、さらに多くてタイだけどちょっと雰囲気の違う街って感じでした

 

 

ハジャイにてシャトルバスに乗り換え。

 

Wifi、コンセント完備。リクライニングが結構できるめっちゃいいバス

f:id:IrieVybz:20180808184107j:image

 

と、思ったら、Wifiは最後まで使えませんでした…

しかも、トイレないし。まあ。休憩はありますけど

 

 

ハジャイから1時間ほどで国境着。
f:id:IrieVybz:20180808184121j:image

 

タイの出国ゲートは結構混んでました。

 

 

そして、マレーシア入国へ

建物がめっちゃ綺麗。
f:id:IrieVybz:20180808184141j:image
f:id:IrieVybz:20180808184102j:image

マレーシアは入国カードが必要ないのでサクサクで終了

マレーシアはタイとの時差が+1時間なので、国境渡るだけで1時間進んでなんか損した気分

 

 

入国後、少しして食事休憩。

マレーシアの通過、リンギットを持ってなかったので、とりあえず500Bのみ両替
f:id:IrieVybz:20180808184126j:image

 

物価が掴めないのと美味しそうなものがなかったので、カップ麺のみ購入。
f:id:IrieVybz:20180808184130j:image

 

 

途中、渋滞にハマったりして23:30頃にバスセンター着。

Wifiがないことでこのバスセンターがどこに位置するかとか全然わからなかったので、とりあえず電車で中心に出ることに
f:id:IrieVybz:20180808184111j:image
f:id:IrieVybz:20180808184203j:image

 

 

終電ギリギリ
f:id:IrieVybz:20180808184158j:image

 

 

乗客ほぼゼロ
f:id:IrieVybz:20180808184116j:image

 

中心のKLセントラル駅についた頃には0:30頃。

終電もなかったので、しょうがなくTAXIでホテルへ

 

 

 

ホテル付近のBukit Bintangエリア

夜中にも関わらず、人の動きがあり、新宿のようでした

f:id:IrieVybz:20180808184136j:image

 

 

そして、ホテルにチェックイン

Royal Palm Lodge
85 M & 87 M, Mezennaine Floor Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, KL, マレーシア
+60 3-2110 5337
https://goo.gl/maps/kCGoKhk4WG32

 

案内表示もあってまあまあわかりやすかったです

ただあまり綺麗じゃないのと、シャワーが固定シャワーで使いにくいです

中心のエリアで格安で寝るだけならって感じですね

 

 

お腹が空いていたので宿近くの中華系のレストランが集まってるとこで湯麺をいただく。

チンゲンサイが美味い湯麺でした。味はさっぱりでGood!
f:id:IrieVybz:20180808184147j:image

 

 

そして、2時頃に就寝。

移動が辛くお尻が痛くなった1日でした

 

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村