This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

8月4日 75日目 タイ・クラビ最終日

1200Bから400Bになった4島巡りツアーへ

朝8時にPickUpされて船着場へ

 

 

船着場にて入島料400Bを払い、ほかのお客さん待ち

※入島料についてはチケット購入時に別途必要と説明を事前に受けてます。

全員払ってたので、ほかの料金プランも一緒みたいです

f:id:IrieVybz:20180808180347j:image

 

 

そして、ロングテールボートに乗り込み。
f:id:IrieVybz:20180808180237j:image
f:id:IrieVybz:20180808180429j:image
f:id:IrieVybz:20180808180150j:image

 

 

少しして、1島目タップ島へ
f:id:IrieVybz:20180808180252j:image

 

 

相変わらず透明度が素晴らしい
f:id:IrieVybz:20180808180155j:image

 

潮が引いているときは歩いて隣のチキン島に行けるので歩いて上陸。

f:id:IrieVybz:20180808180210j:image
f:id:IrieVybz:20180808180304j:image

 

海がブルーで最高!
f:id:IrieVybz:20180808180415j:image
f:id:IrieVybz:20180808180319j:image

ほどなくして、潮が満ち潮に変わったので、元のタップ島へ 

干満差が激しいらしく満潮時には10m以上になるとのことでした

 

 

ギリギリのタイミングだったのでラッキーでした

滞在時間40分がすぐ終わり、次のスポットへ

 

 

チキン島の別の部分で鶏の頭に見える奇石がある場所へ
f:id:IrieVybz:20180808180331j:image

 

ここでシュノーケルタイム
f:id:IrieVybz:20180808180242j:image
f:id:IrieVybz:20180808180228j:image

 

魚が逃げるどころか寄ってくるくらい人懐っこくて楽しかったですが、逆止弁があまり機能してないシュノーケルだったので、結構水飲んできつかったw

 

 

シュノーケル後はポダ島へ
f:id:IrieVybz:20180808180308j:image
f:id:IrieVybz:20180808180146j:image

 

 

 

こちらで食事タイム
f:id:IrieVybz:20180808180140j:image

おかわりもできてしっかりいただきました

真ん中の料理は野菜のみでベジタリアンにもしっかり対応してました

 

 

 

食後は遊泳タイム。めっちゃ日が照ってて気持ちよかった

f:id:IrieVybz:20180808180425j:image


f:id:IrieVybz:20180808180342j:image

 

 

 

 

そして、ボートに乗り最後の島へ。

プラナンビーチと呼ばれる場所で洞窟があります
f:id:IrieVybz:20180808180136j:image

 

着く頃に少し雨が降ってきましたが、まあ気にならない程度だったので、まあ良しです
f:id:IrieVybz:20180808180222j:image
f:id:IrieVybz:20180808180312j:image
f:id:IrieVybz:20180808180245j:image
f:id:IrieVybz:20180808180200j:image

自然をより感じるビーチでした

 

 

 

ライミングで有名な場所でもあり、クライマーも結構いました
f:id:IrieVybz:20180808180420j:image
f:id:IrieVybz:20180808180337j:image

 

スイスイ上まで行くのでカッコよかったです

内容盛りだくさんで15時ごろ終了。乗合TAXIで宿まで送ってもらい帰宅。

 

 

400Bにしてくれたおばちゃんにほんと感謝です。めっちゃ楽しかった。

 

 

 

着替えなどを済ませ、昨日も行ったウィーケンドマーケットへ

最後ということでちょっと贅沢して、魚の塩焼き


f:id:IrieVybz:20180808180204j:image
f:id:IrieVybz:20180808180352j:image

テーブルが空いてなくて、椅子をテーブルがわりにして、いただきます

身がふっくらしててめっちゃ美味かった。

 

 

さらにエッグタルト。15B
f:id:IrieVybz:20180808180408j:image

 

ランプータン1kg。25Bを買って帰宅。
f:id:IrieVybz:20180808180233j:image

 

 

 

宿横がダンス教室になってて、キッズがHIPHOPやってました
f:id:IrieVybz:20180808180300j:image

かわいかったです。

 

 

 

そして、1日が終了。

長かったタイも終了、2ヶ月でいろいろ見れてよかったです。

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村