This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

7月19日 59日目 タイ・タオ島

宿をチェックアウト。宿側のミスで宿泊費が二重に取られてることに気づき交渉。

少し時間がかかりましたが、納得してもらいことなき終え、ダイビングの研修先へ

 

 

なんと、たまたま滞在していたホステルの目と鼻の先で楽々でした

 

 

お世話になったダイバーズショップがこちら

コーラルグランドダイバーズ

http://japancoralgranddivers.com

 

 

タオ島にはほかにもいくつか日本人インストラクターが在中するダイバーズショップがありますが、値段そして、研修期間中の宿泊費無料かつ個室というとこに惹かれ選びました

 

ドミトリー慣れはしてますが、どうせ泊まるならやっぱ1人部屋の方がいい

滞在するホテル内にダイバーズショップも併設されていて、移動も楽です

 

リゾートホテルで居心地よかったです

https://www.booking.com/hotel/th/koh-tao-coral-grand-resort.en.html?aid=1534361&no_rooms=1&group_adults=1

 

f:id:IrieVybz:20180724231403j:image
f:id:IrieVybz:20180724231149j:image
f:id:IrieVybz:20180724231442j:image

 

12時から誓約書などを書き、30分の座学。

そして、ウェットスーツに着替えプールにて研修開始

昨日までのどんよりとした天気とは打って変わっても良い天気の中で心地よかったです

 

タンクの付け方から浮き沈みの仕方、緊急時の対応などいろいろ教えてもらい17時頃に終了

思ってた以上に自分の呼吸での調整が必要なんだなって感じでした

 

 

良い天気だったのでそのまま軽くビーチをお散歩


f:id:IrieVybz:20180724231421j:image


f:id:IrieVybz:20180724231511j:image

 

チェックアウト時のゴタゴタで何も食わずじまいだったので、やっとご飯。

昨日と同じ店へ。今回は汁なしのを注文したつもりが、汁ありできちゃいました


f:id:IrieVybz:20180724231526j:image

まあ、美味いんでいいんですけど…

 

 

そして、買い物などをして帰宅。

出された宿題をこなす。
f:id:IrieVybz:20180724231830j:image

 

結構内容が濃く、3時間ほどかけて終了。

 

ビールを飲んで、次の日も早いので就寝…

 

 

インスタのフォローお願いします。

 

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


f:id:IrieVybz:20180724231520j:image