This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

7月9日 49日目 ラオス→タイ

宿をcheck outして、昼食を食べに行く

 

 

先日、イカのチャーハンを食べた店にてイカの炒め物を添えたご飯を注文。

f:id:IrieVybz:20180710202844j:image

 

でも、来たのは豚の炒め物。

まあ、スパイスが効いてて美味しかったのでOKです。
f:id:IrieVybz:20180710202901j:image

 

 

15:30頃にタイのソンテウのような軽トラを改造した乗り物に乗り、中央バスターミナルを目指す。

 

 

基本人が少なくて静かなビエンチャンも中心地は賑わってます

f:id:IrieVybz:20180710203815j:image

 

ここで国境行きのバスに乗り換え。

乗り換えて30分ほどで国境着。

 

すんなりと出国し、友好橋連絡バスに乗りタイの国境へ

 

カンボジアから入国した際、1時間以上かかった経験から並ぶの覚悟してたらすんなり自分の番に

 

入国審査官が神妙そうな顔でパスポートを見てたので、ちょっとビビりましたがすんなり入国。

タイへの陸路入国が年2回まででそれについて言われただけでした

 

 

タイに楽々入国。ラオス国境から20分ほどで終わりました


f:id:IrieVybz:20180710202829j:image

 

 

7イレブンでお菓子を買って、道でマンゴスチンが安かったので購入。

今が旬で甘くて美味かった
f:id:IrieVybz:20180710202840j:image

 

 

列車に持ち込む晩御飯としてきしめんの醤油炒めを購入
f:id:IrieVybz:20180710202825j:image
f:id:IrieVybz:20180710202849j:image

 

田舎町なのにお店のおばちゃんが‘’ありがとう‘’って日本語で言っててなんかほっこりしました

 

そして、乗車
f:id:IrieVybz:20180710202833j:image

 

 

行きの時、見れなかった食堂車を見学

大したものもなかったので、すぐ戻りました

値段高めの軽食とコーヒーくらい。
f:id:IrieVybz:20180710202857j:image

 

 

 

メシを食べて、24:00ごろに就寝。

 

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村