This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

7月6日 46日目 タイ・バンコク

二日酔いの目覚め

宿をチェックアウト。

ターミナル21にて煮込み豚載せご飯をいただく

タイに来た時によく食べる料理のひとつでトロトロに煮込まれていて美味かった!

館内では弦楽団の演奏がやっていて、いい気分になりました

が、しかし時計を失くしたことに気づく。

ショックを受けつつもどうしようもないので、気分を入れ替え荷物取りに宿に戻る

荷物を取り、フォアランポーン駅を目指す

駅につき、今回乗る予定のラオスとの国境町であるノンカイ行きの電車もきていたのでそのまま乗車

人生初の寝台列車

20:00出発・7:00着の11時間移動

座席からベッドへ。乗務員さんが手際良く作業してくれます

自分のベットは下段。下段は窓付&ちょっと天井が高い。その分少し値段が上がります

2017年に改装されたらしく綺麗な車内でした

ウエイターが朝食と晩飯の注文を取っていたので、晩飯のみ注文。

朝食は値段の割に内容がしょぼかったので…

少し時間経って席まで持ってきてくれました。

暗いですが、トムヤムクン、豚の炒め物、グリーンカレー、ライス、パインのボリューミーな内容。

どれもそんなに辛くなく美味しく頂けました。ただ210Bだったので、屋台などで買って持ち込んだ方がいいかと思います。今回は勝手がわからなかった&注文してみたかったので…

ちなみに食堂車も中にあったのですが、座席まで持ってきてくれたので見ることなく…

帰りは見たいと思います

約170cmの自分が足伸ばして丁度いいくらいでした

車内は結構寒いので上着があるといいです。

自分も長袖を羽織っときました。

まあまあ、揺れるので少し寝づらいが、脚が伸ばせる分他の乗り物の長時間より楽かも知れないです

続く…

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。