This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

所持品⑵

・カメラ

 

どうせなら携帯ではなく、いいカメラで撮ろうということで48000円で買いました。大分値段落ちてますね。

 

 

一個前のモデルと迷いましたが差額が10000円くらいだったのでどうせなら新しいのということで。

いろいろ機能があって未だに完璧には使いこなしてません。

 

 

 

Goproはバッテリーが切れやすいと聞いていたのでこちらを用意しました

 

 

正規のバッテリーではございませんが、動作に問題なし、充電口が3つあるので一気に充電できます。

おかげで、アンコールワットでの撮影に相当役立ちました。

 

 

SDカードはこちら

 

調べた上でコスパのいいものを選んでみました。

 

こちらを使ってすぐiPad上にデータを転送して消しているので、64GBも要らなかったかも知れません

GoPro単体でもアプリを使って、データを送れるのですが、時間がかかるので買いました

 

その他、GoProアクセサリーはこちらを持ってきてます。50in1の方は厳選して持ってきました

正規品は結構高いので、非正規品の評価が高いものを買いました。

 

両方とも少しちゃっちい感じは否めませんが、問題なく使えてます。

 

 

 

iPad

この旅にあわせて買いました。暇つぶしとブログ用にiPad5の128GBを購入

 

 

メルカリで2万の格安。その分画面割れ。3月にタイに行ったときにMBKで修理に出して8千円程で元通りにしました。

長時間移動や宿でゆっくりしたいときなど便利です

 

 

こちらのキーボード付きカバーを使ってます。安価かつ結構使いやすいです。カバーとキーボードがマグネットでくっついているので取り外しも可能です。キーボードとはBluetooth接続。

ブログ更新に大活躍です。膝の上など不安定な場所だと使いにくいのが欠点ですね。

 

 

パソコンを持っていく選択肢もあったのですが、重い&バッテリーの持ちが悪くなってるので持ってきませんでした。

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村