This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

所持品⑴

・メインバック

荷物のほぼ全てを入れる重要なバック。

メインバックは大きく分けて3種類あって、スーツケース、バックパック、そして転がすことも背負うことも出来るスイッチバック

 

 

それぞれメリット、デメリットがあって

スーツケース→容量でかい、鍵付き、転がせるが、舗装されていない道では運びづらい、手が塞がるなど

バックパック→両手が空く、道に左右されないが、セキュリティ不足、背負うしかないので荷物が増えると重い、容量不足など

スイッチバック→両手が空く、コロコロつき、背負えるがセキュリティ不足、容量不足など

 

 

その中で自分が選んだのはスイッチバック

理由は、スーツケースだと東南アジアなど舗装されてない道が多いので却下。バックパックはずっと背負うのはきついかなと。

 

スイッチバックの中でも調べて買ったのがこちらの黒。

 

メインのポケットの部分がこのように開けて、収納&取り出しやすい

f:id:IrieVybz:20180624002357j:image

メインポケットのファスナー部分が南京錠をつける用の穴があって南京錠があればセキュリティもバッチリ。

 

バックパック型にしたときも肩のバンド部分など結構しっかりしてます。

 

ただ、自分の荷物の量が多すぎて18kgくらいあるので、ほぼ転がしてます。

たまに抱える程度です。

 

 

マイナス点は、バックパックに比べて生地がちょっと安っぽいかなあってとこと、レインカバーを入れる用の場所がない点です。元々レインカバーがついてない商品なので仕方ないかも知れませんが、あったらなあって思いました。


f:id:IrieVybz:20180624003217j:image

 

 

・サブバック

街歩きや、飛行機内持ち込みなどのサブバック

 

こちらは、ペットボトルホルダーとPCの収納スペースの点にこだわって選びました。

あまり大きいのも不便かなと思ったので、こちらを選びました。

 

ただ、予想以上に小さかったので、パンパンになりがちです。もうワンサイズ上がよかったなと思います。

収納ポケットなどが多くて使いやすいです。サングラスかけがあるのもいい感じです。

 

 

・セキュリティ

これらの商品には鍵がないのでこちらを使ってます

 

 

2個買ってメインとサブ用に。ホステルでは鍵を持参しないといけないセキュリティBOXがあったりするので、そういうときも役立ちます。

 

 

南京錠と組み合わせてこちらも使ってます。

まだ、あまり使ってませんが

 

空港泊や列車など荷物から目を離すときようです。

結構長さがあって使うときは効果を発揮すると思います。

 

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村