This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

6月3日 13日目 ベトナム・ホーチミン最終日

この日は撮影をしよと街をブラブラ。

 

 

まず、公園で撮影の準備してると怪しい靴磨きの人が登場

 

 

いきなりスリッパのソールが外れかかってるとか言われノリかけられ、脱がされ磨かれる。

 

 

そして、チップ請求。

 

 

ちょっとやそっとの金じゃ受け取らないし、こっちも引き下がらない。

 

 

朝一で気分はブルーになりました

 

 

それまで、いい国だなって印象が強かったのに一人のせいで。。。

 

 

 

 

まあ、ブルーのままも嫌なんで気分変えて、他のスポット探し。フランスの文化が入ったオシャレな建物がちょこちょこありいいものが撮れたと思います

 

f:id:IrieVybz:20180606190316j:image
f:id:IrieVybz:20180606190306j:image

 

途中腹ごしらえでミニストップにてまたまたバインミーをいただく。バケットが固めでしたがコンビニの割にはクオリティ高かった

 

 

そのあとも撮影しまくって、大学かなにかの写真撮影に出くわす。

 

アオザイの女子大生っぽい子がいて、可愛かったです

 

 

 

撮影を終えて宿に帰る途中、フォーの店を見つけ、生春巻きとフォーを注文

 

f:id:IrieVybz:20180606191108j:image
f:id:IrieVybz:20180606191053j:image

フォーはオージービーフ、豚、鶏から選べてオージービーフを選択。ガラスープの優しい感じでお好みでライムなどを加えていただく。 

 

 

ベトナムでは料理によくペパーミントが使われてるなと思った。

ナンプラーは入っておらず、卓上で加えるスタイル

 

生春巻きは少し乾燥していたのが残念だったが、ペパーミントの風味広がるものだった

タレは甜麺醤と少しの豆板醤を加えた甘めの味噌の感じに少しだけ辛味がある感じ

 

 

 

そのあと、翌日が早朝便で移動だったため、片付け終了後休憩して、WalkingStreetへ

 

早い時間だったので人がそんなにいなかった。

 

 

美味そうなピザ屋があったので、入ってみた

f:id:IrieVybz:20180606193602j:image


f:id:IrieVybz:20180606192734j:image

 

 

マルゲリータを注文。石窯で焼かれたピザはカリカリのふわふわでチーズがたっぷり。フレッシュバジルとドライバジルがいい感じのアクセントになっていてめっちゃ美味しかった。

f:id:IrieVybz:20180606193640j:image

 

ボリュームも抜群!

 

 

そのあとに疲れを癒しにマッサージへ。マッサージはよかったものの施術後のチップ攻撃がちょっと面倒だった

 

 

 

 

次の日が早いこともあり早めの就寝。

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

f:id:IrieVybz:20180606193729j:image