This is My way

2018年5月出発。アイリーバイブスの一人旅日記。

5月31日 10日目 フィリピン・マニラ最終日

ゆっくり起床して、まずはご飯。

 

 

こちらで炭火焼のチキンをいただく

Mang Inasal
Taft Ave, Malate, Manila, 1004 Metro Manila, フィリピン
+63 2 733 1111
https://goo.gl/maps/FDWowDjqWPK2

 

f:id:IrieVybz:20180602175552j:image

ランチセットで80ペソほど。鶏は炭火でしっかり焼かれてて甘めの味つけでめっちゃ美味かった。

しかし、スープがめっちゃ濃いかった

 

 

そのあと、宿のWIFIとSIM両方調子が悪く全然ネットに繋がらなかったため、ネット環境を求めカフェへ。

 

f:id:IrieVybz:20180602175950j:image

ストロベリーモカフラッペめっちゃ美味かった。

 

しかし、WIFIが一向に繋がらず。。。

 

 

どうしても、調べたいことがあったので、店を変更。

 

f:id:IrieVybz:20180602180202j:image

こちらでは一番安いレモンティーを注文。フィリピンのレモンティーはめっちゃ甘い。

肝心のWIFIは繋がったり、途切れたり。まあ、繋がるだけましということで。

 

 

その後、宿に戻り、フィリピンで撮った動画の編集。

 

 

編集終わってから晩御飯。

 

f:id:IrieVybz:20180602180518j:image

具なし袋ラーメン二つ。2日ほど前に買ったっきり食うタイミング逃してたので消費です。

宿の家族は卵焼きとコーンビーフとごはんでした。

 

食後、宿でゆったり。宿のお母さんに促されて軽く踊ってみたりしました

韓国の初めて聴く曲にダンスをはめるのが大変でしたが、楽しんでくれたようでなによりでした。

 

 

22時からフィリピンの友達に会うためにレゲエのイベント会場へ向かいました

 

 

宿から距離があったのでTAXIを歩きながら見つけようとするものの幹線道路でTAXIが少ない&人が乗ってるでなかなか捕まらず。

 

 

途中、幹線道路沿いじゃ捕まらないと思い、一本横の歩道のある道へ

 

地元の人が住む居住区で結構怖いしTAXIが全然いない。日本でも夜中に知らない住宅街とかで人と出くわすと怖いのになおさら

 

 

そんな道を歩いてるの野良犬か飼い犬かわからない繋がれていない犬が吠えながら近寄ってくる

 

綺麗な犬ではなかったし、狂犬病とかめちゃくちゃ怖いので、全力疾走で逃げる

 

走った方が犬が興奮のするのわかってましたが、元々興奮気味だったし走りました

 

 

ホント無事に逃げれてよかった。正直、人より犬が怖いです。フィリピンは野良、半野良みたいな犬がいっぱいいますが、大抵寝てるかあまり動かないので、極力距離をとって歩いてますが、ホント怖い思いをしました

 

 

そんなトラブルもありで最終的には徒歩で50分程かけて着きました

 

 

フィリピンではUberなどの配車アプリ使った方がいいかもしれません。もしくは事前に宿などに呼ぶか。。

 

無事に着いて会場内へ。

 

12時までドリンク一杯頼むと無料でさらにいっぱいついてくるのが有難い

f:id:IrieVybz:20180602182649j:image

ちなみに一杯120ペソ

 

フィリピンには2人ダンサーの友達がいて、その友達をはじめいろんな方々と遊び楽しい夜を過ごして3時過ぎでイベント終了。

 

 

帰りはTAXIで。

深夜宿についてドミトリーなんでこそこそシャワーをあびて、最終日終了。

 

 

インスタのフォローお願いします。

ダンス関係はこちら→irievybz0918

旅行記などプライベートはこちら→irievybz_life

 

こちらをクリックしていただけるとランキングが上昇しますのでよろしくお願いします。特に収益が入ったりする訳ではございませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村